FAQ
製品の保証について
保証について
- 製品に付属する保証書は記載内容を確認の上、大切に保管してください。
- 保証期間は商品により異なります。保証書に記載されておりますので、保証書をご確認ください。
- 保証規定に従った内容で無償修理・交換いたします。保証期間経過後の商品に関しましては有償修理、交換となります。
- なお、交換品は発送前チェックのため、事前に開封いたします。あらかじめご了承ください。
- 本製品の故障や使用によるデータの変化や消失などによる、直接損害、二次的な損害(データ製作費用、期待利益の喪失など)接続、使用機器の破損、キズ、変更については一切その責任を負いません。
- 保証書は該当製品のみの保証となります。接続機器やシステムと連動した場合の動作をすべて保証するものではありません。
- 初期不良のお取り扱いは、お客様ご購入後2週間までの期間となっています。それ以上の期間を初期不良とする店舗様でのご購入につきましては、購入店舗様へご相談ください。
- 本製品は一般ユーザー向けの製品です。それ以外での使用に関するサポート、保証は一切行っておりません。機器組み込みでの再販、業務使用でご利用の場合は事前に弊社営業部までご連絡ください。
- 商品の先出し、代替品の一時貸し出しは行っておりません。
- この保証は日本国内での使用に限ります。
保証規定
正しい使用方法に従った上で装置が正常に動作せず、保証期間内と認められた場合に限り保証が適用されます。また適用範囲は装置及び装置の付属品までとなります。
保証期間内であっても次の各項に該当する場合は保証対象外となります。
- 使用上の誤り及び弊社以外での修理、分解、調整、改造による故障及び損傷。(付属品含む)
- お買い上げ後の落下、不適当な取り付けなど自損や不当な取り扱いによる故障及び損傷。
- 火災、地震、落雷、水害、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
- 故障の原因が本製品以外(ユーザーシステムなど)にあって、それを点検修理した場合。
- 保証書のご提示がない場合。
- 保証書に購入年月日、お客様名、販売店名の捺印の証明がない場合。(手書き無効)
- 保証書に記入された事項を許可なく書き換えた場合。
- 機能上差し支えない小傷、退色、及び私的感覚による転送速度など。
- 製品を使用できなかった事の対価、取り外しや販売店への搬送など直接あるいは間接的に発生する手間などの対価
- 高温、高湿度環境下での使用及び、ほこりやごみの付着、虫などの侵入を原因とする故障など。
- 並行、個人輸入品、個人売買、オークション、中古販売及び譲渡などにより本製品を入手した場合など。